こんなところにほくろがあったのか!はよくあることですが、僕は自分に対して無頓着なので他のことでも「まじでか!!」があるのです。一年ほど前ですとその当時付き合っていた彼女に麒麟みたいと言われて眞鍋かをりの?と返したんですけど、単純に首が長いというだけでした。21年自分の首が長いなんて知らなかった故。予期しないところで下の画像が役に立ちますね。

で最近気づいたんですけど、熱中することがあると息が止まってるんですよね、僕。今日一日外に出ないで携帯のアプリで詰め将棋を解いていたんです。その最中なんか息苦しいなと思って窓を開けたんですけど、一向に改善しない。煙草でも吸うかと携帯片手に庭に出たんですけど、外でも息苦しい。これはおかしいだろと思って携帯を置いて深呼吸したら直ったんで、また詰め将棋・・・・・・・でようやく気づいた。息とまってるわ。

思えば、趣味であるギターを弾いてるときもファインダー覗いてるときもブログ書いてるときも息苦しくなってた(勉学では一切無経験のままこの春卒業する)。ずいぶんと綱渡りな生活を送っていたんだなと少し背筋の凍る思いでした。

そんな命を削ってまでした上記のそれぞれなんですが、ギターはからっきし、カメラも同じ。ブログは過疎ブログと言った具合。ジャンプに命を削る=パワーアップの法則があるのになんだろうな、この有様は。「戦闘力5のゴミか」というセリフがありますが、5もないのではないか。僕は実はアリンコなのではないかと心配になる今日この頃です。