ジャンプを読んだ帰り道。携帯をいじりながら歩いていると目の周りに激痛が走った。

「んっっっっっっっっっっ?」

ずれた眼鏡を直して進行方向の先を見ると電信柱があった。これのせいか。手からスポンと飛んで車道に落ちた携帯を拾って再び家路に着くのだが、どうにも目がおかしい。光の線がいつもよりも大げさに見える。目を打った衝撃でだろうか。家に着いたらすぐさまパソコンを開いて症状を打ち込む。なにやら要領を得なかったのでとりあえず目を洗うかーってことで洗った。治った。

ああ、良かったと安堵して眼鏡をかけると再び光の線が。すぐに眼鏡をはずして確認すると眼鏡に汚れがついていただけだった。傷だと思ったのだが汚れ。alookの眼鏡丈夫過ぎる。

目に何もなくてよかった(多少すりむいた)のだが、大層なドジをかましたなと。穴があったら入りたい状態。まあ、なんて言うかこんな俺に萌えてもいいよ?